* スポンサーサイト


2013.01.02 Wednesday * | - | - | -
* 12/27
OGIN13話「楽園からの追放者」更新しました。
英雄戦記は流れるしゲームどおりの台詞喋りまくるし何かもー!って感じですv
アニメだから状況書くのが難しいけどね。
ゲームだったら「隣接」とか「強制戦闘」で済むのですがw
それにしても2週間が長い……w
2010.12.27 Monday * 19:09 | 更新履歴 | comments(0) | -
* 月下に妖精は舞う
 OG10話。スタッフが病気すぎる、というのは置いといて。
ギリアムさんの出番があったけど台詞がないんですが(どや顔は素敵だった)この語録的にはどう扱うべきだろうw
ゲームだったら「フッ……」なり何なり台詞が入るんですけどねぇ。
それにしても普通に自軍に同行している訳ですが、影鏡の調査や「楽園からの追放者」はどうするんでしょうね。
ラミアのピンチに颯爽と駆けつける英雄戦記!(この際RVじゃなくていい・メカデザさんクレジットされてないし)これがなきゃ色々と……ねぇ?
ソウルゲインやスレード、エルアインスについて「何か知りませんか?」と聞かれることはありそうですけれども。
それにしても毎週毎週ギリアム抜きにしてもMAXONな感じなので生きる希望が湧いてきます。
終わったら総括感想でも書こうかな。
2010.12.08 Wednesday * 23:20 | 各種感想 | comments(0) | -
* 11/23
語録に OGIN8話追加。
DWでの「順序が逆」フリをどう生かすのか、楽しみですv
2010.11.23 Tuesday * 23:25 | 更新履歴 | comments(0) | -
* 11/15 ジ・インスペクター7話更新
アニメにギリアムさん登場です!
という訳でジ・インスペクターの項目を追加、7話での台詞を収録しました。
DVDの早期発売を望みますw
2010.11.15 Monday * 18:01 | 更新履歴 | comments(0) | -
* ジ・インスペクター
 一年以上放置してすみません。
OG2アニメ化「ジ・インスペクター」!!ということで、久々にゲームの方のOG2をやっているれいなです。
勿論今回のアニメも収集させていただきます!
OG2ということはギリアムはなかなか重要なポジションですよね。収集しがいがありそうだ!

ただリアル引越しによりテレ東系が映らない地域に来てしまったので、バンダイチャンネルあたりで配信がない限りDVD待ちです。
そのあたりはご了承下さい。つか私だって早く見たいんだよ!(逆ギレ)

……リュウセイ編?
私好きキャラがキョウスケ編にばっか偏ってるからなぁ。
2010.07.26 Monday * 23:52 | 雑記 | comments(0) | -
* そろそろ放置解除か
放置すみません。
 リンクミス修正したりアク解変えたり細かい作業はしていたんですが。

そろそろリュウセイ編の収集をやろうかと思います。
あと「スパロボ学園」にOGのユニットが出るそうですが、ギリアムが出るなら収集しなければ、と思っているところです。
2009.07.30 Thursday * 17:52 | 雑記 | comments(0) | -
* 2/16
 ヒーロー戦記・戦闘台詞とシナリオの1に少年との会話、4に相談追加。

状態異常台詞も集めたいんですが、なかなか狙ってくれない上に状態異常が発生しません(涙)
なお、ギリアムが受ける状態異常はショッカー怪人の毒と、イカデビルの盲目のみ。
麻痺などの他の状態異常は参入期間の関係上受けられません。
内部的にはそういうのの台詞もあるのかなぁ。
2009.02.16 Monday * 01:27 | 更新履歴 | comments(0) | -
* 2/2
 放置していてすみません。
「G.J.データ集」にヒロ戦読みきり漫画とOGクロニクル3巻についての記述追加。

そろそろヒロ戦戦闘台詞あたりを集めようかと思っています。
2009.02.02 Monday * 19:49 | 更新履歴 | comments(0) | -
* 渡る世界は鬼ばかり
さて、考察だけでなく感想なんかも書いちゃったりするのがこのブログ。
第一弾は色々な意味で衝撃をもたらしたあの漫画について(笑)
ヒーロー戦記じゃないのか、ってツッコミはしないで下さい。
好きすぎて感想が凄く書きにくいんです、アレ。
汚れた視点で再プレイして思い出汚すのも何か嫌だったりする。
そうも言っていられないサイトですけどね。

そんなわけで「渡る世界は鬼ばかり」です。
電撃スパロボVol8に掲載されたこの漫画。単行本化が非常に待ち遠しい逸品であります。
作者はSRWオフィシャル漫画ではお馴染みとなっている八房龍之助氏。
持ち味である独特のケレン味とオカルト要素がSRWに合っているし何より愛があるので彼の漫画を目当てに電撃スパロボを買っている方も多いハズw
そんな彼が描いたギリアムメインの漫画。
当然普通に「フッ……」とか言ってくれるはずもありませんw

情報部、ということで殺人現場とその検証というSRWらしからぬ導入。
その事件をギリアムと情報部の皆さんが追う、という刑事物・スパイ物的な内容となっています。
勿論SRWらしくロボ戦も充実しています。
しかし2P目からいきなり雲行きが怪しい(笑)
最初に出た部下はあの「僕が一番……」の人によく似た人。次に出たのも太陽の子に似ています。
もう1人の部下は原作のにはあまり似ていませんが実は平成版の人っぽい、という徹底っぷり。
ギリアムもおなじみの「壁際のいぶし銀」をやっています。
オリュンポスプロジェクトは言うまでもなく、ゲシュペンストXNも誰もが一度は考えたことがあるはず(笑)
その手のあれこれに対し「タチの悪い冗談だ」と頭を抱える彼。
読者の思いと完全に一致する上に、何でもお見通し、な彼よりも私は“らしい”と感じました。
更に上記の情報部の方々の壇・光次郎・怜次という名前に「光次郎がボケて怜次がツッコむ」という構図、予知、他の事を仲間に任せ1人ビルに残る展開、最近ではハーケンも使っていたあの台詞、ボールを受け取って返す……などなどわかる人にはわかるネタが盛り沢山。
それこそ「タチの悪いパロディ」と感じる方もいるかも知れませんが、そもそもヒーロー戦記の芸風自体がアレなので(笑)むしろマイルドな部類に入るかと思います。
なお、そういったパロディ満載ですが話としてはむしろ真面目な部類。一粒で二度三度美味しい品です。
SRWならではの要素も忘れず、ハッキングの際にヴィレッタを頼りにしていたり、次元転移について触れられていたり、敵がいかにもデュミナス勢っぽい感じのメカだったり、と実にいい感じです。

時系列としてはOG2序盤〜「楽園からの追放者」にあたるのでお決まりの本編逆輸入はないだろうと思いますが、私の中で情報部メンバーはあの3人に決定しました。
とにかくギリアム好き・ヒーロー戦記好き・原型黒ゲシュペンスト好きは買って損がないと思います。
ちなみにギリアムの服は連邦軍軍服及び黒のスーツ&ロングコートです。パイスーに飽きた方も是非w
あとこの漫画、ティスとゲストキャラの女の子がかなり可愛いのでそちらもオススメです(笑)
何よりヴィレッタの私服が拝める! 超美人でいろっぺーです。結構重要な役割でもありますし。

そしてヴィレッタに対するギリアムの笑顔がとても優しい上にお互いの軽口の叩き方がいいのでそちらの意味でも……なんて(笑)
2008.07.27 Sunday * 14:42 | 各種感想 | comments(0) | -
* 7/27
無駄にバナーを作ってみました。
2008.07.27 Sunday * 13:04 | 更新履歴 | comments(0) | -

<< | 2/3Pages | >>