* スポンサーサイト


2013.01.02 Wednesday * | - | - | -
* 本館での収集姿勢について
とりあえず収集に対する姿勢をば。
まず、完全に趣味で集めています。当然ですね。
怒られたらやめます。これも当然です。
PARやエミュの類はないので、台詞が全て揃っているか、条件が正しいかどうかは検証のしようがありません。
特にフリーバトルモードがない時代に手作業で集めたものは如何ともし難いです(中破なのやら大破なのやら……)
また、フリーバトルでも直接名前を呼ばない場合は専用台詞なのかそうでないのか判断に困ります。
一例を出せば、OG1のテンザンの台詞がかなり困りました。
「スカシ野郎」は確かにそうだなwと思うのですが収録していない台詞にスカした台詞を言って「なんてなっ!」と言うのが多かったんですが、それが汎用なのかスカシ野郎w系専用なのか、の検証を行なう気力は少なくとも今の私にはありません。
デュミナスやダークブレインの言う『鍵』に彼が含まれるかどうか、なんてもうどうしようもないです。
そもそも確定台詞ですら揃っているかはわかりません。100%出る訳ではないので。
VSイングラムでイングラム側の小破&回避台詞がないのは個人的にはおかしい気がしますが、出ないから仕方ありません。
その辺のゆるさはご了承下さい。

漫画系は今の所台詞収集の予定はありません。アニメやCDドラマがありなんだから入れるべきだとは思いますが……。
データ集の方で触れています。
あと、Fは今やるとクリア出来ません(苦笑)
バランス的に難しかったのもありますが、ウラキやバーニィや一部のスーパー系が冷遇されていてその辺が好きな今の私には色々な意味で辛いです。
いずれは収集されるかもしれませんが、優先度は低いです。ご了承ください。
多分今後の優先度はヒロ戦戦闘台詞>OGsリュウセイ編=フリーバトルでの戦闘台詞収集、くらいかな?

しばらくはギリアム的には展開がないので、倉庫化するかと思います。
むげフロネタは……どうしようw
2008.06.29 Sunday * 15:55 | はじめに | comments(0) | -
* このブログについて
はじめましての方もそうでない方もこんにちは。れいなです。
このブログはギリアムやらギリアムやらについて考察とか思っていることについて述べていっちゃう所です。
著作権的には考察などのための引用なら割とグレーになる、というコスい理由もあります(苦笑)
超絶私見です。コメントでのツッコミ歓迎です(でも誹謗中傷はやめてください)
そして何しろ「実験室のフラスコ」なので、考察というより製作者の意図の推測・または邪推になることも多々あるかと思います。
なお、同人思考も多分に含まれます。ご了承くださいませ。
2008.06.29 Sunday * 15:44 | はじめに | comments(0) | -

| 1/1Pages |